読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正直に書くブログ

ゆるくミニマリストになりたい30歳主婦。日々のあれこれ。

冷蔵庫の側面のごちゃごちゃをスッキリと

 

こんにちは。

曇り空の東京です。

昨日は息子と娘と一緒に、区の図書館でたくさん絵本を借りてきました。

「こんとあき」ご存知の方多いと思いますが、大好きな絵本のひとつです。

 

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

 

 

息子も真剣に聞いていました。

こんの「だいじょうぶ だいじょうぶ」に、

胸がぎゅっとなります。

 

 

さて

タイトルにもありますが、昨日子供達を昼寝させている時に、

ふと思いついて冷蔵庫の側面を整理しました。

 

 

〜整理前〜

f:id:nami0214:20170227103247j:plain

 

f:id:nami0214:20170227103253j:plain

 

ごちゃってますね。

マグネットで付けられる箱をつけているのですが、これが「仮置き」に丁度良くて・・。

ついつい、入れっぱなしにして放置してしまいます。

 

整理してみたら、発送済みの宅配便の控えや、レシート、子供の予防接種のお知らせ、

おでかけ先でもらった記念のカード、宅配ピザのお得チケット、

さらには今年の年賀状の束、さらにさらに去年出しそびれた暑中見舞いのはがきまで!!

 

毎回、郵便物や書類を整理すればこんな事態にはならないのですが・・。

常にきちんとカンペキに処理!というのは、ハードルが高いし、

「とりあえずここに」という場所があると、心の余裕にもなります。

(でも、暑中見舞いのはがきは余裕ありすぎですよね・・。反省!!)

 

ということで、この「仮置き」ボックスはそのまま継続。

書類やら手紙やら、ほとんど使っていない息子のエプロンなどを整理して、

こうなりました。

 

f:id:nami0214:20170227113912j:plain

f:id:nami0214:20170227113920j:plain

 

手前のボックスに入っているのは、夫のお薬手帳など。

本人に確認してから、あるべきところへしまいたいと思っています。

 

スッキリしたはずですが、娘の食事エプロンをぶら下げているマグネットがかなりの存在感。

その他の使っていないマグネットは、処分&ペンギンの箱にしまいました。

熊と鹿もいますが、これは夫のお気に入りなのでそのまま。

こちらもかなりの存在感・・。 

 

できれば、全部なくしてすっきりさせたいところですが、

子供たちの食事エプロンや、夫の使い勝手などを考慮するとこれが今できる精一杯かなと。

 

でも、整理する前よりは白い面積が広くなり、視覚的なごちゃごちゃが減ってよかったです。

 

 

 

〜おまけ〜

整理前の写真の鹿の隣に写っているのは、小さいペンギンのマグネットなんです。

ほとんど使わないのですが、非常に愛着のあるもので。

捨ててしまう決心がつかず、今は台所に取り付けてある棒?に住処を移しました。

これはこれで愛嬌があって、かわいさ倍増です。

f:id:nami0214:20170227115345j:plain

 

 

 

 

 

クリックしていただけると励みになります☺︎ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村