読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正直に書くブログ

ゆるくミニマリストになりたい30歳主婦。日々のあれこれ。

断捨離を加速させる助っ人が登場した話

ミニマルになりたい 断捨離 鬼教官トリケラトプス編

 

こんにちは。

今日は東京あいにくのお天気で・・

 

 

・・ってあれ?

 

f:id:nami0214:20170314101802j:plain

 

なにかいますね。

我が家のクローゼットの扉から、なにやらちらり見えています・・!

 

 

・・近づいてみましょう・・!!

 

f:id:nami0214:20170314101425j:plain

 

な、なんだこれは!!

どっからどう見ても、恐竜の足じゃないか!!

 

ミニマリズムにまっっったく関係ないの出た!!!

 

 

と思い、注意しようと扉を開けてみたら、

 

 

あ〜〜〜!!!!!

f:id:nami0214:20170314102143j:plain

 

そ、それは、手放すことをためらっているセーターじゃないですか!!

 

やめて、やめて!!

勝手に人のものに触らないでちょうだい!!

 

と、激しく抗議!

 

すると、

 

f:id:nami0214:20170314102348j:plain

 

「だまれ!!このセーター最近着てないだろ!!

 手放してもいいかな・・って考えてたこと知ってるんだぞ!!」

 

「一度でも手放していいかもって思ったなら、それは手放していいものだ!!何かの本で読んだろ!!」

 

「何?どの本で読んだのか忘れただと?・・チッ!言い訳ばかり覚えやがって!!」

 

「だまって、セーターに別れを告げろ!!いいな、30秒でやれ!!!」

 

 

 

 

ヒ〜〜・・!!!

 

 

 

さすが、恐ろしい竜こと恐竜さんです。

草食恐竜でこの迫力。

肉食恐竜持ってなくて良かった〜・・・。

 

 

 

じゃなくて(笑)、

わたしの断捨離を手助けしてくれる、鬼教官を紹介します!

 

f:id:nami0214:20170314103104j:plain

 

トリケラトプスさんです。(もっと写真うまくなるよう精進します・・!)

 

草食恐竜の代表格。

どっしりとした足に、見事な角。

最初の写真でお分かりのように、強力なしっぽもお持ちです。

 

トリケラトプスさんは、7〜8年ほど前に行った恐竜展で購入。

以来、共に暮らす仲。

断捨離を進める中、「捨てる」という選択肢が思い浮かばなかったほどのツワモノです。

大好きなんです、恐竜。

 

 

わたしが、

ミニマリストになりたいな〜♪ふっふ〜♪」なんて言ったところ、

 

 

「は?ふざけるな!生まれたままの姿で生きる、わたしこそが真のミニマリストだ!!」

 

 

と、お叱りを受けました。

以来、手放すことにためらうと、教えを請う日々です。

 

このピンクのセーターはお気に入りなんですが、最近着てなくて。

「捨てろ」と言われるのが嫌で隠してましたが、見つかってしまいました・・。

 

 

 

ここは心を鬼にして、手放すことにします!

 

結果オーライ!

サンキュー!トリケラトプス!!

 

f:id:nami0214:20170314103944j:plain

 

お?

なんか、ふかふかで寝心地いいかも・・?

 

 

 

 

 

鬼教官の指導は続く!

応援のクリックをいただけると厳しい指導にも耐えられます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

ちょっといつもと内容を変えたくてやってみました、鬼教官トリケラトプス編(笑)。

写真多くなってしまいました。もっと精度上げねば・・。

でも、書いてて面白かったので、またやりたいと思います!