読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正直に書くブログ

ゆるくミニマリストになりたい30歳主婦。日々のあれこれ。

冬の防寒下着を見直した話

 

こんにちは。

 

今日の東京ものすごく寒いです・・!

はやくポカポカした陽気になってほしい・・。

 

 

 

さて、寒い寒いとはいっても、もう3月も半ば。

冬物を見直す絶好の機会です!

 

 

昨日は、教官の力添えもあり、ついにお気に入りのセーターを手放すことを決意しました!!

nami0214.hatenablog.com

 

 

 

このままの勢いで、もっと持ち物を見直してみよう! 

こういう気持ちになった時は、「捨て」の作業がはかどります♪

 

 

 

ということで、

洋服以外の衣類、靴下・下着・帽子などをしまっている収納に目をつけました!

 

これらの衣類は、普段こんな感じで収納しています。

 

f:id:nami0214:20170315102123j:plain

 

左上が、タイツ・冬のあったか靴下・足がスリムになる靴下・・(爆)

右上が、帽子。年間通してかぶるものが全て入っています。

左下が、ヒートテックなどの肌着類、産後使用していた骨盤ガードル。

右下が、普段履きの靴下、下着類です。自主規制で布をかけました。

 

ちなみに、収納に使っているのは、こちら。

f:id:nami0214:20170315102940j:plain

(画像お借りしました。)

FOUND MUJIのものです。

わたしが白、夫が黒と使い分けています。

 

 

このボックスを4つ使用しているのですが、

ヒートテックの類がかなり幅を利かせているのがお分かりいただけますでしょうか?

 

 

考えてみると、今年の冬はヒートテックほとんど着なかったんですよね。

 

冬って、外は凍える寒さだけど、建物の中が異常に暑い!!

外の寒さに怯えて、着込んで出かけると、屋内に入ったときにエラい目に遭うんですよ・・。

 

 

先日、歩いて美容室に行ったときも、歩いて温まった体をさらに暖房が温め、

ヒートテックを着ていたおかげで、滝のような汗!!

顔は真っ赤!!脇はビッショリ!!!

ほんっっっっとに恥ずかしい思いをしました!!!

美容師さんも苦笑ですよ。穴掘って入りたかったです!!!

 

 

以来、「美容室に行くときは凍える格好で。」と胸に誓っています・・!

 

 

 

 

話が逸れましたが、そういうわけで(どういうわけだ)暖房系肌着を着る機会がグンと減ったので、手放すことにしました。

寒さに耐えられなくなったら、来年はこちらを購入してみたいです。

(アイスブレーカー)icebreaker Deice LS Crewe (Woman's) ITW61476  K S

(アイスブレーカー)icebreaker Deice LS Crewe (Woman's) ITW61476 K S

 

 消臭効果もあるそうで、わたしにはピッタリかと(笑)

 

 

他にも、もう使っていないガードル、足を細くしてくれる靴下(爆)、かかとが薄くなって恥ずかしい感じの靴下一組などなどを手放すことに。

f:id:nami0214:20170315104709j:plain

 

これらを減らしたら、こうなりました。

 

f:id:nami0214:20170315104758j:plain

 

ボックス3つに!!

 

今まで奥にしまっていた、あったか靴下が手前に収納できるようになり、

使い勝手も良くなりました♪

 

 

空いたボックスは、道具箱をなくす作戦に活用したいと思っています!

nami0214.hatenablog.com

 

 

 

モノを減らしたときの、身軽になっていく爽快感・・!

たまりませんな〜〜〜

 

 

 

 

 

 

クリックすると、爽快感を感じられるとか!?(個人差アリ)

よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村