読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正直に書くブログ

ゆるくミニマリストになりたい30歳主婦。日々のあれこれ。

春の上着をアップデートした話

 

こんにちは。

 

東京の桜は、4月1日が満開予想らしいですね。

近所の桜も咲き始め、いよいよ春なんだな〜とワクワクします。

 

 

 

桜の開花が待ち遠しい今の時期。

着るものに悩む時期でもあります。

 

 

寒いし、あったかいし、でも寒い。

厚手の上着か薄手の上着か?いつも頭を悩ませております・・!

 

 

 

もう少し暖かくなると、ミリタリー風のジャケットをよく着るのですが、

先日こちらに買い換えました。

f:id:nami0214:20170323132759j:plain

 

HYKEのフィールドジャケットです。

今までも、同じようなものを着ていたので、文字通りの「アップデート」!

 

 

今まで着ていたものが、リサイクルショップで300円で購入したものだったのですが、

そろそろ着れるかな〜と久しぶりに袖を通してみると、なんか違う。

 

 

 

 

もう、「若さで安さをカバーできる年齢じゃない」ことに気付かされました。

(去年は着れてたハズなんですけど・・)

 

 

 

 

いや、同じ30歳でもカバーできる方はいますよね。

でも、わたしは違うようです。

目の下のクマが、そう物語っていました。

 

 

 

こういうミリタリージャケットって、どんな格好にも合わせやすいし、

多少汚れたって気にならないので、お出かけにも公園に遊びにいくにも重宝します。

 

 

 

さらに嬉しいのが、

このHYKEのジャケット、かなりゆったりしたシルエットなので、

寒かったら中に着込めるというところ!

 

 

 

寒いの?暑いの?どっちなの?な今の時期にピッタリ!!

 

 

 

お値段するので悩みましたが、

店員さん曰く、

かなり丈夫な作りなので、長く使えて経年変化も楽しめますよ!とのこと。

長く使っていけるのならいいかな!と購入に至りました。

(今までが300円のジャケットだったので、大出世です!笑)

 

 

 

中に着るものを工夫すれば、寒い日でも暖かい日でも対応できるので、

この春は、このジャケットと、黒のライダースジャケットの2着の上着のみでやっていこうと思っています。

上着の制服化に挑戦です!

 

 

 

 

これで、上着にはもう悩まないぞ!!たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

春風に吹かれながらポチッとよろしくお願いいたします!☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村